見出し画像

モノタロウで買った踏み台を、ミシュラン仕様にプチカスタム。

さて、ワタクシが本日、ど素人プチカスタムいたしますのは、こちらの踏み台。↓

モノタロウさんで税込1,419円のお得な品。
うちは土間から廊下に上がる段が高くて、↓

↑こうして階段風に使おうと思って購入。

探してみて思ったのですが、1段だけの踏み台って、デザインとか高さとか材質とか、なかなか選択の余地が少ない。

そこで!

失敗してもそんなに後悔しないお得なスチール踏み台を真っ黄っ黄に塗装し、

あたかもミシュラン謹製のような踏み台にしてやろうじゃあーりませんか。

↑そうと決まれば塗装の準備。

まずは踏む部分のプラを取り外し。無数の爪を裏からハンマーで叩いて。

↑脚のゴム部はマスキングしておきます。

↑塗装の大敵、脂分をシリコンオフで取り除いてから、

↓イエローの食い付きを良くするため、プライマーで下塗り。

ここで大きなミス!

プライマーってのは、いわば接着剤。
スプレーして乾かしてもネトネトしてるのに、裏を塗るために、なんとひっくり返して置いてしまった↑。
案の定、広告のインクが一部張り付いちゃったけど、まあ良しとする

お次はラッカー塗料でイエローを吹きます。↓

吹きすぎて垂れたり、風で広告がめくれて塗装面に触ったり、色々やらかしました…

↑塗装後にマスキングテープを剥ぐのって、何だかいつも、楽しみ
…見えない踏み板の裏側の塗装のいい加減なこと。

そして…ドーン💥

↑プラの踏み板を元通りに戻して塗装完了。
なかなかええ感じやん!

↑さーて、真っ黄っ黄にしたから、青のロゴが映えるぜ
どこに貼ってやろうか?

ここじゃーい!

って、普通にど真ん中デス。
現在のロゴはシャープな斜体ですが、このステッカーは旧ロゴ。何だか温かみがありマス。
そして…

完っ成ーい! ↓

↑脚にはビバンダムステッカーを。

↓黄色の差し色が、なかなかの存在感です。

それでは、またー!

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。