見出し画像

柔道金メダルの髙藤選手のインタビューは深いと思った。

東京五輪初の金メダルを取った柔道の髙藤選手。

決勝は、相手に3回指導が出た結果勝ち、という、あれ?何が起こった?みたいな感じになったが、とにかく金だ!とテレビを見ながら喜んでいた。

試合後の涙の髙藤選手のインタビュー。

「豪快な勝ち方はできなかったけど、これが僕の柔道です」

ってコメント。このコメントは深いなあと思って本当に感動しました。

前回五輪での銅メダルから5年間。
もう、俺はこれ以上やれないってくらい、練習されてきたのだと思います。
そういう、突き抜けた人にしか出せないコメントだ、僕のような普通の人には言えないコメントだって、
そう思いました。

オリンピックやってくれて、良かったー!

それでは、またー。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,107件

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。