見出し画像

フェローズのジャケットをバイク用にパッチカスタム。しかし…

さて、ワタクシが今回カスタムするのは(Uber Eats風)、古着で手に入れた(といっても程度の良い新古品じゃーい)、フェローズ製「バンブルビー」シリーズのジャケット。

こちらです。↓

画像1

画像2

丈が長く、綿が入っていて、首も長いので、冬にバイクに乗る時暖かそうで、カッコも良い。

画像3

↑袖の内側にはリブが仕込まれてあって、風が入らない。こだわりのディテールですな。

ただ、珍しい、光沢のあるシルバーのカラーは、ちょい消防隊の防火服っぽくもある。

そこで、いつもの、パッチカスタムです笑!

これまでに、デザインや色が良いなあと思って集めていたパッチ類がこのくらいある。↓
たくさんありますが、1枚150円〜350円くらいなので、いーんです!

画像4

さて、どこにどれを付けるか?
ここから数日かけてじっくり悩みます。この時間が楽しい。あーでもない、こーでもない。↓

画像5

画像6

画像7

結果、今回はシンプルにこうなりました!↓

画像8

画像9

ShellもSTPも油脂メーカーなので、本来なら同じジャケットに同居しないはずなのですが、袖の赤白黒ラインに、青系と赤系のパッチが合うと思うので、気にせず採用!

縫い付けはいつもお世話になっている、マジックミシンさん(洋服お直しの店)。両面テープで位置決めしたら、そのまま縫い付けてくれるのです!
早々に作業していただき、年内に着ることができました。ありがてェ。

しかし!

早速着てバイクに乗ると、バイク用のジャケットとしては、いくつか改善したい点が。最大の難点はコレ。↓

画像10

ビタローニのミラーにほとんど袖しか写っとらん笑。
つまり、袖のわたりって言うんですかね、そこが広すぎて、風でバタつくんです。
後ろも見えないし笑。

これ、何とかならんかなぁ。ここは腕にピッタリの細さがイイんだよな。
その点、やはりトライアルマスターなんかはしっかり考えられてる。
年明けに、マジックミシンのお姉さんに相談してみよーっと。

それでは、またー!


サポートいただけるなら、グンとやる気出します。