見出し画像

自分の取説作ってます

この記事を読みにきて頂き感謝します。

早速ですが自分の取説を作り始めました。
もう半年以上前から作ろうと思っていたのですが、ようやく着手することができました。
私が自分の取説を作ろうと思ったきっかけは、X(当時はTwitter)で自分の取説を作ることを推奨するつぶやきを見たことからでした。

この頃は自分がHSPであることを知り、この気質と上手く付き合うには

  • 自己肯定感を高めること

  • 他人軸ではなく自分軸で生きること

が必要であると学んでいました。
このつぶやきでは自分の取説を作ることで

  • 自分の機嫌の取り方がわかる

  • 自分軸も築ける

と書かれています。
となると自分の取説、作るしかないなと思いました。

ただ、この頃の私は自分の進む方向性を探している時期でもあったので、同時進行でいくつかのことを行うことができない気質から、取説を作ることが後回しになっていました。

ここ最近、自分が進みたい方向性が見えてきたので、そろそろ自分の取説を作っても良い頃だな、作ったほうが進みたい道を確実に進めるな、と思ったことからこのタイミングで取説を作ることにしました。

完成にはまだ時間がかかると思うので、完成し次第記事にしてみたいと思います。

今回は以上です。
最後まで読んで下さりありがとうございました。
それではまた!


#私は私のここがすき

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?