アウトプットの場を儲けようと思う

目的は文章作成の練習、自分のことを発信する練習

どの仕事でもそうだが、人に伝える文章の作成をすることが多い。TeamsやPPT、EXCELなど。そのためには伝わる文章を書く必要がある。(最近は生成AIに頼りがちだが、、)
なので、自分の好きなことや、ひらめき、気づきをアウトプットすることで文章を作成する能力を高めたいのが意図である。
また、昔からの夢で、自分は有名人になりたいと思っていた。ただし、環境などを言い訳に何もできないでいた。そのため、今からでも遅くはないと思い、新たなことをやってみようと思う。
動画編集にしない理由は絶対に続かない自信があるからだ。

読んだ本をアウトプット

読んだ本の感想や気付き、その他情報をアップしようと思う。
本の種類は、自己啓発系、お金の本、英語の本、小説、ジャンル問わず
可能な限り毎日アウトプットすることで、自分の理解を深める。

資格勉強系のアウトプット

今は資格はTOEIC、簿記3級、LPIC、AWS(SAA,SAP)の取得に向けて勉強中。
アウトプットする場がなかったので、ここで勉強した結果等をアウトプットしようと思う。

筋トレ、有酸素運動のアウトプット

趣味は筋トレ、有酸素運動など体を動かすことである。
ダンスを昔からしており、2年前までの5年間は生徒を持ちインストラクターとして先生をしていた。
そのため、体を動かすことの楽しさを発信していく。

電子工作のアウトプット

自分の好きなことの2つ目は電子工作である。HWのエンジニアで、基板設計や、機構設計など、ものづくりをすることが職業でもあるので、そのことに関して、もしくは自分で作ったもの作ろうとしているもののことを発信していこうと思う。

その他の趣味のアウトプット

自分の好きなことを上げていく
競馬、ゴルフ、スノボ、サウナ、マダミス、漫画
これらの感想や気付きをアウトプットする。

アウトプットの頻度

可能な限り毎日実施。
ただし、出張や、体力の問題もあり、毎日できる気がしないので、可能な限り毎日とする。
一旦は誰かに見られたいわけでもないので、とりあえずできることをアウトプットしていこうと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?