見出し画像

高校3年生
今思えば、2年生の12月には身体に異変があったね
年明けて、電車にのれなくなった
学校は行けなくては、卒業は難しい

私は葛藤があった
怠惰であるとか、やりきったことがないとか、そんな感情がわーとでた

身体の不調は本人しかわからない
つらそうだった
本人が通信高校を希望し
転校となる
通信高校の存在をしっていたが
負のイメージが完全になくなった
こんな素晴らしい学校が
たくさんある
入学にあたり健康診断をしたところ
異常な数値があらわれ
最近 バセドウシ病と判明
これはこれは 娘よ 辛いね
服薬治療を初めてまだ、あさい

娘と最近話すようになった
お母さん、私、もう18歳になるんだよ
先のこと考えてるよ

娘は受験勉強をしている
まだ横になっていることが多い
仕事をしているので
夜に、娘と息子と私とで飾らぬ日常の話し合いができるようになった
お互いを受け入れる
親子でも難しい

私は毒親
模範になるような
子育ては 全くもって
できなかった

過去は変えられなくても
意味をかえて
重ねてきたもを
肯定して
自分の心に積み重ねることにした

仕事もちょー忙しい
魔法使いになりたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?