100均でペットフェンス DIY

ダイソーにて格安で
ペットフェンス・ペットゲートを
作っちゃいました!

作ろうと思った経緯↓↓

我が家には猫ちゃんが2匹います。
耳の聞こえないココアくん🙉と
目のほぼ見えないラテちゃん🙈


ラテちゃんは
生後3ヶ月の時に突然目が見えなくなり
原因不明で脳や神経に問題はなく
弱視と診断されました。
でもやんちゃ娘の元気っ娘です😄✨

そして私の部屋にはロフトがあり

とっても危険です。
ココアも落ちた事があるので、
目の見えないラテちゃんは危険すぎる。

でも好奇心旺盛ガールなもんで。☺️🙌
しかもほんのり見えるもんやから
色んなところへ冒険します🐈笑
最近は特に上に上に行きたがります💦

平気でこのロフトを上がります。
なんなら駆け上がっていきます笑

ただ、降りれないのです😂😂

何回下ろしてもすぐ上がるので
フェンスを買おうかと悩んでいたのですが、
高さなどを考えると
安くても3,000円くらいするので
100均で作ってみよーってなりました!

出来上がりがこちら

ダイソー購入品

   組み立てラックシリーズ
①フリーマルチパネル355×355 4枚
②フリーマルチパネル355×285 2枚
③連結ジョイント フリーマルチパネル用4個入 2つ
④結束バンド 15cm30本入 1つ
⑤ワイヤーネット用 連結ジョイント12個 1つ

※⑤は無くて大丈夫です。

全部で10点なので1100円で
⑤は正直結束バンドで行けるので990円!
↑を結束バンドにしても数本でいけます。

組み立ては説明要らずの繋げるだけ🙌🙌
10分もかかりません😂

⚠️安定が悪いので単体で自律させるなら
工夫が必要です。

我が家は横にベッドがある為そこに
結束バンドで繋げて
左側から開け閉めするように作りました。
(左側がクローゼットなので固定が出来ない為💦)

とっても簡単なペットフェンス✨
ラテちゃんはみゃーみゃー言うてますが
心を鬼にして我慢してもらいます☺️🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?