見出し画像

紫外線対策の重要性。美肌づくりは1日にしてならず。紫外線対策なくしてシミしわは防げない。シミで悩む私の秘策は?


上記の写真はアメリカのトラック運転手の写真です。
片側だけ紫外線を浴びた結果です。

私は若い頃に海に山にスキーにと青春を謳歌していた頃、まったく紫外線対策を取らなかった訳ではないけど、それほど熱心でもなかった。

当然のごとくシミや肝斑が目立ちお化粧なくしては自分に自信がもてない。

紫外線対策としては、こまめに日焼け止めを塗るしかない。
1年中、356日春夏秋冬毎日UVケア商品を使うしかない。
日傘をさし、海やプールに行かない・・。

なんて、やっぱりつまらないよね…。でも、顔だけでもばっちりUV対策してお出かけしましょう!

現在は皮膚科でシナールとトラネキサム酸という美容内服薬を内服しています。
シナールは複合ビタミン剤です。シミやニキビの予防や肌のハリつやを促す美容効果が期待できます。とネットに書いてありますが、効果のほどはどうでしょう?

効果は大ありです!
1年以上美容系内服薬を内服しての感想は、もう手放せないかも🙂

シミや肝斑は薄くはなりますが、消える事はないです。が、
美白効果が半端ない!

薬を毎日服用してデパコスファンデーションを塗ると、友人から肌を褒められます✨

美肌は1日にしてならず、肌が白いだけでなぜか垢抜ける?韓国kの女優さんのようなお肌をめざそう。




#紫外線対策


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?