フォンテーヌYouTube版楽しみ

冬コミの締め切りも近いという現実から逃避されている方々、いかがお過ごしでしょうか。ぱいせん彼方です。うん……多分新刊コピー本になるかなぁと思います。スケジュール感覚がだいぶ崩壊してしまってだね……こみトレ後ろ倒しになるかもしれません。

というわけで最近のトピック。夏よりずっとウォッチしているGIGA特撮チャンネルにて12月3日よる7時30分より『魔法美少女戦士フォンテーヌ』が配信される事になりました!わーい!

フォンテーヌといえばいわずとしれたGIGAの人気アダルトビデオシリーズであり、創作界隈に多数生まれたポワ〇リンフォロワー作品の一つであります。まぁパロディ路線から色々いじった結果、現在の形になったんだろうなぁとは思うんですけれども。

そんなドキドキワクワクなYouTube版フォンテーヌ、スタッフはこういう布陣となっております。

プロデューサー:宇那月
監督:羹灼
脚本:高橋U太

ワクセイバーの監督であった宇那月監督が今回プロデューサーに就任。
監督にGIGA所属の羹灼監督が就任。脚本ははだか拳の高橋U太先生が執筆する事になりました。

……………
………
……

はだか…拳……?

……女優が数人出演しただけだから何も関係ないゾ。

ところで高橋U太がR18名義で高橋祐太が一般名義っていう扱いなんですかね。そしてはだか拳の女優ってGIGAに出た女優さんも多いね……まぁ他のAV女優よりは使いやすいよね……一応殺陣師の指導受けてるもん………

そして主演となる女優さんはコチラのお二方。

フォンテーヌ/沢村優香(演:辻さくら)
フォンテーヌ=パルフェ/沢村未来(演:八代れな)

お二人ともGIGA初出演とのことなのでアクション等の実力は未知数。注目の株。にしてもフォンテーヌ=パルフェのマントで口元を隠す仕草が美しい。マント系ヒロインは所作は美しくなくてはならない。マントも含めてヒロイン造形が成り立つのだから。
国際ひらみ学会で検定資格を持った自分の評価点としては現時点では熟練の所作とはまたちがった初々しさを感じて良かったです。

しかしこのダブルフォンテーヌというシステムがいい。
姉妹フォンテーヌ。姉妹で戦う姿も美しいし、姉妹丼も美しいだろうし、恐らく姉妹レズも美しいだろう。まぁ恐らくプロディア役の小沢とおるさんがいるので姉妹丼コースかな……

他に出演されているのが騎神戦隊レジェンミラー ホワイトユニコーン陥落にも出演した小沢とおるさん。かなり好きな男優さんなのでYouTube版でも出番が欲しい。ディノベイターがYouTube版での幹部との絡みがほとんどなかったのでフォンテーヌではしっかり見たいんですよね。
ちなみに小沢とおるさんについての話は自分が出したホワイトユニコーン陥落のレビュー本にも書いたのでよろしくお願いします。まだ在庫あるよ。

GIGA特撮チャンネル名物の一般俳優枠は、ペットントンの畑セロリを思わせるヒトミばあさん役に俳優兼声優の道脇広行さんママ役に女優の岩村水咲さんパパ役に声優の勝沼紀義さん(めだかボックスの都城王土役も演じられていたそうです)、となかなかにベテラン揃いとなっております。

それ以外のノンクレジットキャストも担任の女性教師やクラスメイトのモブキャラ等、これまでにない世界観の構築をみせている。なんだこの気合いの入れ方は。

なにはともあれGIGA特撮チャンネル最新作、魔法美少女戦士フォンテーヌ。本当に楽しみです。オープニングもかなりよかったし、期待大ですね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?