電車の中で見かけたもの

この間、朝方に電車を利用したら、

途中の駅から小学校低学年の子供たち5、60人ぐらいが

乗り込んできたのです。

3両ほどに分かれて乗車していましたが、

みんなお揃いの黄色の帽子をかぶっていて、

一瞬、ひよこの集団が現れたのかと思ってしまいました。

みんな荷物を持って居ないから、遠足ではないですね。
動物園とか水族館の見学に行くというところでしょうか。

驚いたのは、引率の先生と思しき大人の一人が、

白人の女性だったのです。

父兄のボランティアなのか、もしかすると英語の先生なのかも知れません。

社会観察は楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?