見出し画像

久々に友人へ電話

月一中学からの友達と電話する。
友達が島に引っ越してから恒例になった。
電話するたびに、島で話す人が旦那くらいしかいないから私と電話できてうれしいと言ってくれる。
私も今の場所では友達のように話せる人はいないため電話の時間は貴重である。
今日は、友達の旦那が会社のストレスがすごく、毎日ネガティブなこと言ってイライラしているとか、キャベツが高いとか、住んでいる家の虫問題とか世間話ばかりした。
この時間が楽しく、お互い生活に不満がありながらも頑張っている私たちえらいよねとたたえあっている時間と思ったりもする。
昔はファミレスのドリンクバーとご飯と、ポテトがあるだけで7時間も話していたことを思い出した。
この先子供ができたら会うことも話すことも少なくなるから、今のうちに会って何気ないことを話そう。

今日もお疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?