見出し画像

近視の話

私なみとは、超絶ド近視です。
近視というのは、軽度、中度、強度に大まかに強さが分かれますが、
私はここでいう「強度近視」に分類されます・・。

近視についての詳しい内容はこちらを確認ください↓

強度近視というのは、色々な眼病発症のリスクがあり、
私はドライアイに加え、既に両目が飛蚊症です。
(PMPは目が痛すぎて抜けるかと思ったほどです・・)

でも、IT系職種なんて目を酷使する仕事の代表格のようなものですし、
今後のキャリアにしても悩みどころです( ;∀;)
それに、スマホ、PCを私生活でも使用するIT社会です。

今の時代、ITデバイス無しだったら生きられない・・。

『どう仕事、IT社会と折り合いをつけていくのか』
なんてスケールの大きい話までたどり着けるかわかりませんが、
このnoteで、目に良いと思ったモノ、コトも紹介できたらと考えています。

ああ、これを書いている今も痛い・・。
今回はここまでで失礼いたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?