見出し画像

"ATARASHII GAKKO!"(新しい学校のリーダーズ)

それは今から1か月前。
日本のある音楽グループが、アメリカの国民的トーク・ライブ番組でパフォーマンスを披露した。

番組の名前は "Jimmy Kimmel Live!"
Youtube登録者は1920万人を超える大型チャンネルだ。
洋楽好きの人なら分かると思うが、注目のアーティストは新曲をリリースした後、同番組で必ずと言っていいほどそれを披露する。

つまりそこでパフォーマンスを行うということはアメリカ、いや全世界の音楽好きから注目の的となるということだ。

そして、その日本の音楽グループの名前は、"ATARASHII GAKKO!" である。
筆者も初めて知ったのだが、同グループは日本では「新しい学校のリーダーズ」として活動しているが、海外向けには"ATARASHII GAKKO!"として売っているようだ。

ここからは ATARASHII GAKKO! の魅力がどこにあるのか、個人的所感を僭越ながら書かせていただきたいと思う。

ATARASHII GAKKO!の魅力

唯一無二のパフォーマンス

彼女たちのパフォーマンスは、他のグループでは到底真似できないと思う。
一言でいえば、振り切っている
恥じらいがない。ためらいがない。
やりたいようにやって、当人たちが一番楽しんでいる。
その姿に我々の心も踊り、どんどん引き込まれていく。
そんな魅力があると思います。


前衛的、だが洗練されている

そして、楽曲が良い。
一般的なポップの潮流に乗っている訳ではない。
だが、キャッチ―で挑戦的な楽曲が頭の中に巣食い反芻することになる。
メンバーの歌唱力も素晴らしいものがあり、激しいステージの中でも劣ることはない。
ここに単なるコミックグループとしてではなく、一流のアーティストとして彼女たちが評価されている所以があると思います。


終わりに

と、ATARASHII GAKKO! の魅力を語らせていただきました。

今後も彼女たちが国内外問わず活躍していくことが、
1日本人として、
1音楽ファンとして、
楽しみでなりませんなぁ^^



※見出し写真は上記公式noteから引用。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?