見出し画像

パリ好きたちのパリ愛がぎゅーっと1冊に詰め込まれた『PARIS MANIAQUE 寝ても覚めてもパリが好き』刊行

『PARIS MANIAQUE 寝ても覚めてもパリが好き』、
4月8日刊行。編著は、スタイリストとして活躍されている福田麻琴さんとライターの幸山梨奈さんのユニット「Huǐtre」。

「花の都」と称されるフランス・パリ。昔ながらの建造物を残しながら、華やかで洗練された街です。

そんなパリに魅了されてやまない「PARIS MANIAQUE」を21名を取材しました。それぞれのパリの経験は、そのまま仕事のヒストリーでもあり、豊かに、そして美しく生きるためのヒントでもあります。

恋に落ちてパリ行きを決めた人もいれば、失恋してパリに逃避行した人もいるし、パリの最前線で活躍したシェフやメイクアップアーティストもいます。

美しい街並み、ファッション、アート、食。それも欠かせないパリの宝物だけど、きっとそれだけじゃない。少し偏った、でも確実に彼らを虜にしたパリの奥深さが詰まっています。

本書で取材したパリマニアの21人を紹介します。

高山都(モデル)
福田麻琴(スタイリスト)
澁谷将之(SANS DÉCONNER オーナーシェフ)
岡野瑞恵(ヘア&メイクアップアーティスト)
牧村朝子(文筆家)
武市由(かごバッグ作家)
細山田光宣(アートディレクター)
山葉子(モデル・女優)
小林モー子(刺繍家)
yUKI(メイクアップアーティスト・ビューティイノベーター)
岩井ヨシエ(モデル・コンサルティング会社経営)
じゃんぽ~る西(漫画家)
坂田乃吏子(「カレンソロジー」ディレクター)
島崎英司(フランス著作権事務所 著作権エージェント)
森田敦子(植物療法士)
幸山梨奈(ライター・エディター)
大塚博美(ファッションコーディネーター)
中田優也「ポステレガント」クリエイティブディレクター
shuco(ヘアスタイリスト・毛髪診断士)
Kanoko Mizuo(「VASIC」クリエイティブディレクター)
白澤貴子(ファッションエディター・クリエイティブディレクター)

パリの魅力を知るとともに、人生ってなんだか面白くて楽しい! 読み終わったときにそう思える1冊です。ぜひお手に取ってみてください。

『PARIS MANIAQUE 寝ても覚めてもパリが好き』
・価格=本体1500円+税
・ISBN=9784781622965
・発売日=2024年4月8日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?