見出し画像

2月28日は「エッセイ記念日」ということで、エッセイ本をご紹介。

こんにちは。
本日、2月28日は「エッセイ記念日」だそうです。ご存じでしたか?
自分は知りませんでした。

ですので、本日は、弊社から出ている「エッセイ本」から「コミックエッセイ本」まで、色々紹介したいと思います。
色々あります!

どうぞ、どうぞ!


鳥ブログランキング1位!の人気コミックエッセイ
女ひとり鳥ひとり、1Kで同居中

『山椒茶屋 インコはじめました。』
著者:よんよん
定価:1100円



生きててよかった、と思って死にたい。
死にたがりの子どもだったあの頃を、母になったいまふり返る。
シオリーヌ初のエッセイ。

『産んでくれなんて頼んでないし』
著者:シオリーヌ(大貫詩織)
定価:1540円



ああ、こんな趣味に走った漫画を描いてみたい!
…だけど道は険しい…!?

『青沼さん、BL漫画家をこっそりめざす。』
著者:青沼貴子
定価:1100円



西加奈子推薦。
ぶつかり合い手をさしのべ合い、生きる女達。
ガールクラッシュな女子プロレスエッセイ!

『女の答えはリングにある 女子プロレスラー10人に話を聞きに行って考えた「強さ」のこと』
著者:尾崎ムギ子
定価:1650円



私の家は、お化け屋敷でした。

『霊感一家のふしぎな実話』
著者:りか
定価:1100円



日本での韓国ブームを間近でみてきた、人気MC古家正亨、初のエッセイ。

『K-POPバックステージパス』
著者:古家正亨
定価:1650円



僕は、二十二歳の自閉症者です。人と会話することができません。僕の口から出る言葉は、奇声や雄叫び、意味のないひとりごとです。普段しているこだわり行動や跳びはねる姿からは、僕がこんな文章を書くとは、誰にも想像できないでしょう。――(本文より)

『跳びはねる思考』
著者:東田直樹
定価:1430円



ほら、こっちを向いて?
無邪気な姪っ子たちと伯父の、あたたかくてキュンとする日常エッセイ漫画。

『ぼくとフキゲンな怪獣と』
著者:イトウハジメ
定価:1320円



古生物学研究も、博物館展示も、この世界<オープンワールド>を舞台にした冒険だ!

『僕とアンモナイトの1億年冒険記』
著者:相場大佑
定価:1650円



自分を大事にしたくて、お酒に頼るのやめました。

『膵臓がこわれたら、少し生きやすくなりました。』
著者:永田カビ
定価:1100円



いかがですか? 新旧・書籍・コミック…色々混ぜておおくりしました『エッセイ記念日』。
気になる本がありましたら、是非手にとってみてください!
ありがとうございました!

▼イースト・プレスのコミックエッセイはこちらからもご覧になれます。
『マトグロッソ コミックエッセイの森』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?