見出し画像

イースターパーティーの新提案!~カニでイースターをお祝いしよう!~

こんにちは!EasterCrabです!
今回はイースターパーティーの新しい楽しみ方をご紹介します!
お得な情報も⁉ぜひ最後までご覧ください!


01.イースター、何食べる?

日本では、クリスマスといえば、チキンやピザ、ケーキを食べますよね。
では、イースターはというと..

イースターをお祝いする文化がないため、料理も想像がつかないですよね。

まだまだ日本では発展途上なイベントです。

逆に言えば、発展途上であるからこそ、お祝いの仕方は自由!!

そこで私たちは、イースターの日に、「カニでホームパーティー」を提案します!


02.なぜカニなのか?

そこには、面白くて、ちょっと誰かに話したくなるような繋がりがあります。

まず、カニとイースターには、象徴が「生命」という共通点があります。カニは卵を抱いて育てるため、親子の縁起物とされているのです。

また、繋がりがもうひとつ。

それは、イースターのモチーフである"うさぎ”。
うさぎはフィンランド語で、"kani"というんです!おもしろいですよね。

それは、イースターのモチーフである"うさぎ”。

うさぎはフィンランド語で、"kani"というんです!おもしろいですよね。

このように、カニとイースターには興味深い関わりがあるのです。

さらに、ホームパーティーでごちそうを食べるイースター。食卓はやっぱり華やかにしたいですよね。カニは色鮮やかな赤で、見た目も豪華。テーブルを必ず彩ってくれるでしょう。

03.私達がオススメするカニ🦀はこちら!

https://pcom.h-scc.jp/products/detail/802

北海道産地直送センターの、「ボイルずわいがに脚(2㎏)」!

みずみずしく、うま味もぎゅぎゅっと詰まった特大サイズのズワイガニです!パっと鮮やかな赤色で見栄えもキレイ!

実は北海道で取れるズワイガニの旬の時期は、3~5月とまさに今が旬なんです!栄養に富んだプランクトンによって育った蟹のため、ずっしりとした身が特徴です!


04.カニを使ったイースターパーティーの様子!

ここからは実際に、産直センターのズワイガニを使用したイースターのホームパーティの光景をご紹介します!

中身の具財の準備から楽しめる!カニシュウマイ!

カニクリームコロッケとサラダで春感溢れる食卓!

海鮮丼とカニのお味噌汁!和風なパーティーもいかがでしょうか?

カニと一緒に乾杯!

カニの鮮やかな紅色でテーブルをポップに!

調理からいただきますまで、お子様も楽しめること間違いなし!

2㎏の特大サイズなので、そのまま食べるだけでなく、様々なレシピに使えます!

そんなズワイガニを、通常よりお買い得に購入できるチャンス!

05.期間限定クーポンコード!

ただいま、期間限定で配信しているクーポンコード「eastercrab」を購入ページで入力すると、500円Offが適用されます!

この機会にぜひ、産直センターの特大ズワイガニをお買い求めください!!

販売ページはコチラ!!


ぜひ、今年のイースターはカニでお祝いしてみませんか?🦀

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?