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コカ・コーラBJHD、自社で大型トレーラー60台導入へ

ドライバー数が減少していく中で輸送能力を確保するには、ドライバー1人が運べるボリュームを増やすしかないです。

そのために考えられる事は多々ありますが、大きく分けると以下の2つかと思います。

noteマガジン記事

コカ・コーラBJHDは確実に成果があがる方法として、1度に運べる量を増やす選択をしたと考えられます。

背景には今後ますます悪化していくドライバー不足という社会環境変化を踏まえ、先行投資をしたという位置づけでしょうか。

当然トレーラーを運転できる免許を所有しているドライバーを抱えている必要がありますが、その点はきっとクリアできていたんでしょうね。

今後の物流環境の悪化を見据えると、いかに早く先行投資をしていくかという企業の物流に対する危機感で大きく差が生まれる過渡期にいます。

物流は"コスト削減の領域"から"事業継続のために投資する領域"に潮目が変わった事を経営者は理解しなければなりません。

皆さんの会社はいかがでしょうか。



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