見出し画像

期日前投票に行きました

朝は、ゆっくり寝ていたかったのですが、妻は投票に行く準備万端。

朝一で投票してきました。

いつも思うのですが、自分が投票してる人が、どんな思想を持っていて、どんな活動をしてたのか全く知らないまま投票してます。

どの政党が良いとかははっきりしてるので、投票するときは困らないのですが、結構違和感です。

議員のホームページ見ても、経歴とマッチングアプリの自己紹介みたいな情報しかわからないし。国会での発言集とか見ても正直分かりません。

いっそのこと全部比例代表にしちゃえばいいじゃんとか思っちゃいますが、どうなんでしょうか。

もしくは、ネット投票で日本全国どこに住んでても好きな議員に投票できるとかなれば面白いのになぁと妄想してます。

期日前投票

作:妻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?