PC環境の強化【買っちゃった】

どうもTOMです。
前回の記事から一週間も経たないうちに結局PCパーツを購入。
詳細はこの記事を。

そしてその勢いで買ってしまったSonyα7s3。
どちらかというとこちらの方が本命で。
今のコンピュータ環境だとLightRoomを使って書き出しをするだけでちょっとストレスがたまるくらいの時間がかかってたんですよね。
i7-6700とRTX1080i、メモリは32GB。まだまだ全然問題なく使うことができる長年使ってきたメインPC 。買い替えるきっかけになったのは実は写真の編集だけでなく動画の編集もスタートしたから。
写真撮影でのメイン機は10年近く使ってきてたCanonのEosKiss5。

私が購入した時でも古いモデルで当時6万円。今はこんなに安い値段で買えるのね。大学生の時に買ったカメラで古いモデルながらいろいろな写真を撮りました。息子の写真も今のところこれで撮っています。
ただ日々進歩するカメラをずっと指をくわえてみてるだけなのも嫌なので購入に踏み切ったというわけ。

調べてみるとかなり高画質ので動画をとることができる。しかも4Kで。
今のPCスペックではさすがに厳しめだと思ったので思い切ってPCもアップグレード。

まだ部品が全部届いていないので全部揃ったらまた記事を書きます。

まだまだつたない文章だけど読みやすい文章を書けるようになっていきたいものです。

そして父としてたくさんの動画、写真を撮ろう!


以上、つぶやきでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?