見出し画像

おすすめの場所vol.5

皆様こんばんは! 木曜日担当のかなです。今週木曜日にあげられなかったため、日曜日にあげます😔

いつも植物の写真をヘッダーにあげていますが、これは私の育てている植物です🌱🌱

今週の月曜日ごろ、植物を植え替えたので、すくすくと順調に育っているところです!

さて、今日は私のお勧めの場所を紹介させていただきます!!私のお気に入りの場所はたくさんありますが、、


尾瀬国立公園🏞

皆様ご存知ですか??

尾瀬(おぜ)は、福島県(南会津郡檜枝岐村)・新潟県(魚沼市)・群馬県(利根郡片品村)の3県にまたがる高地にある盆地状の高原であり、阿賀野川水系最大の支流只見川の源流域となっている。中心となる尾瀬ヶ原は約1万年前に形成されたと考えられる湿原である。尾瀬国立公園に指定され、日本百景に選定されている。 

(Wiki参照ですhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/尾瀬)

もしかしたら、小学生の時などに遠足などで足を運んだことがある方がいらっしゃるかもしれません!

少し写真を紹介します!⬇️友達と母と行きました!

画像2

画像3

画像3

画像4

みて分かる通り、とっても自然が豊かです!!

本当に現代の現実逃避として、自然に触れ合うことは大切ですね。川の流れる音、鳥の声、風が湖に触れる音、全てが愛おしいです。😌🌱

みなさんもコロナ騒動が落ち着いてから、ぜひ訪れてみてくださいね!

以上かなでした!💌