見出し画像

自己紹介 vol.1

今日から1週間かけてメンバー全員の自己紹介をしていきます!
それぞれが興味のあることなどを載せていくのでぜひ読んでみてください!

こんにちは!法学部のあすみです!今日は私が実行委員会に入ったきっかけなどをお話していこうと思います。絵は同級生のメンバーが描いてくれました!

画像1

実行委員会での役割

広報リーダーをしています。広報の主な仕事は、SNSの投稿やイベント用のポスター作りです。昨年の冬には実行委員会のロゴも作成しました。パソコンを使ったり文章を書いたりする機会が多いので普段の授業でも役に立つスキルが身につくと思います。

実行委員会に入ったきっかけ

大学に入学して何がやりたいのか自分でもよくわかっていなかったときに、たまたま説明会のお知らせを見つけて説明会に参加してみたのですが、そのときの先輩たちの雰囲気がとてもよかったことが一番の理由です。緊張していた私にやさしく話しかけてくれたことを今も覚えています。また、勉強会やイベントの運営を通して自分の知識の幅を広げられることにも魅力を感じました。環境問題については小学校のときに地元の湖で起きている問題(水質汚染や外来種の流入など)について調べたくらいでそこまで詳しい訳ではありませんでした。後は、テレビや新聞で聞いた程度です笑

興味のあること

環境問題や社会問題では食品ロスやプラゴミ問題などに興味があります。その他の分野では、AI (倫理的な話や法律面での問題などです、技術面のことはよくわからないです笑)やフェイクニュースなどの情報に関することなどです。

趣味

読書と絵を描くことです。基本的には小説ばかりで最近は推理小説にはまっています!絵はアナログで描いていて、YouTubeの描き方講座などを見ながら描いています。塗り絵も好きで春休み中によくしていました。インドア派なので、家の中でできることが好きです。

実行委員会に入ってよかったこと

一番は実行委員会の仲間に会えたことです!実行委員会のメンバーはみんな自分の意見をしっかり持っていて話していると刺激を受けることが多いです。私たちの活動の一つに「勉強会」という各自の興味のあることについて発表し、意見を交換するというものがあるのですが、毎回とても盛り上がります。私は周りの意見に流されることも多いのでとても尊敬しています。
2つ目は色々な知識をつけられたことです。環境問題や社会問題についての知識はもちろんですが、パソコンのスキルやメールの作法などは普段の授業でも役に立っています。


Earth Week Dokkyo実行委員会は、人数が少ないこともあってかみんなとても仲がいいです。明日からも自己紹介は続くのでぜひチェックしてみてください!

最後まで読んでくださりありがとうございました!
Thank you!


この記事が参加している募集

自己紹介