見出し画像

過去の経験を経営に生かす

過去の経験を今の経営に生かす

活かすというか、自分が若いときは的な状態は抜け出そうと
戒めて書いています。

今のメンバーが働きやすいように、ステージが変わっても携われるように
もちろん全部できるはずないですが、極力近づけていく、一緒に作っていく
面倒ですがこれも大切だし、楽しいこと!!
頑張ってやっていきます。

■若いころの(前職)数字まみれの日々

 ノルマが中心の働き方、ある意味めちゃくちゃ鍛えられましたが

 生き残る人は少なかったと思います。

 ノルマは約束なので守りますが、短期的な見方しかできなかったなと

 視野狭窄に陥っていたと思います。
 
 飛び込み営業1日50件とか懐かしい、、、笑

 アーストラベルではノルマなし

 数字のミーティング(年間数回)のみです。

 

■かつての上司からの薫陶

 その会社内だけで通じることも多かったなと

 今振り返れば思うことがあります。

 そのまま実践しないよう気を付けなければ。。。

 
■昭和時代の働き方・考え方

目標に達成には圧倒的努力が必要だと思いますが

今も昔も変わらないと個人的には思っています。

でもスタッフに強制しちゃいけません。。。

大事なのは仕組みを整え

最適化しそれぞれのポジションで活躍してもらうこと。

限られた時間で成果を残す仕組みを整えること。


かっこよく書いていますが

ベンチャー2年目なのでほど遠いですがすが笑

現状と理想の葛藤に挟まれながら生きています。

ちょっとずつ、少しずつ近づけていきます!



いまやっと労務士さんと就業規則作り始めましたが

スタッフの意見も取り入れ作ります。

というか、就業規則ない会社に入っていただき感謝しかありません、、


写真は初の旅館宿泊に興奮する ゆうすけまんです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?