見出し画像

元教師が転職して4月1日に入社した話

はじめまして!

4月からアーストラベル水戸で
働かせていただくことになりました
長沼です!

今回は自己紹介を
させていただきます!

自己紹介

茨城県那珂市出身です。

先月まで公立の小中学校で
14年間教員として働いていました!!

教員として働く中で
様々な職業の人と
交流する機会がありました。

そこで学校の外側から
子供たちや先生たちを
サポートしてみたい!

と思うようになり
転職を決意しました。

中学校で学年主任を
していた時に

アーストラベルに
お世話になったご縁もあり

一緒に仕事をさせていただくことに
なりました!!

アーストラベルにお世話になったときは
ちょうどコロナ禍真っ最中で

校外に出ること自体が
かなり困難でしたが

一緒に話し合ってプランを考え
一つの行事も取りこぼすことなく
子供たちの思い出作りができたのを
いまでも覚えています。

これから僕も
たくさんの子供たちや先生方の
サポートができるように
全力でがんばります。

趣味


そんな僕ですが、趣味が2つあります!

1つ目は釣りです。
子供のころにやっていたのですが
コロナ禍で久しぶりに再開し
夢中になりました。

海、川と色々な場所に行き
その季節ごとに釣れる魚を釣りながら
1年中楽しんでいます!

2つ目は吹奏楽です。

中学校で吹奏楽部に入部してから
ずっと吹奏楽の活動を続けています。

教員時代には子供たちと一緒に
関東大会や全国大会の舞台を
経験することができました。

4月からはアーストラベルの仕事と並行し
バンドサポーターという立場で
子供たちや先生方の活動の
サポートを行っていきます。

初めての仕事でまだまだ
わからないことだらけですが
これまでの経験を生かして
精一杯頑張ります!

これからよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?