見出し画像

首都圏私立学校ウィーク

「いばらきに修学旅行」を
夢がかないました!!


今まで見向きもされなかった茨城が候補地になるかも!!

コロナで修学旅行や宿泊学習の考え方がいったんリセットされる予想を立てて2021年コロナ禍の中、試行錯誤で動いてみました。

「遠くに行くことが価値から近くで深く探求する!」


とは言ったものの、どこから手を付けていいかわからずですが

まずは茨城に足を運んでもらうところから始めました。

チラシを作り200校の学校に郵送したところ、なんと10校くらい反応があり

このウィークになりました。

まさかこんなに来てくれるとは涙

自分を信じて、計画を立て、行動したかいがありました。

行動あるのみですね!!

新しい土地や体験や学習にチャレンジしてくれた

学校・先生方本当に感謝です。

必ず児童・生徒に「いばらきならではの価値」を提供します!!

地域の会社のリレーションシップを生かして、大手には真似できない価値を提供します、首都圏にはないいばらきの良さを感じてください!!


来ざる得ない体験・経験を提供できるよう、コンテンツ磨いていきます!!
まだまだこれからです。


■杉並文化学園さま

4月18日~20日

4月20日~22日

■東洋英和女学院 茨城下見

4月23日 本番6月

■鎌倉学園

4月23日 探求学習事前説明会
本番7月 12月


※写真はさわまるとゆーゆーまん爆笑タイムです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?