見出し画像

マリコ上級救命技能認定。

昨日、上級救命技能認定の再講習を
都内にて受講してきました。
錦糸町駅から会場へ向かって歩いていると…
目の前にドーンとそびえ立つスカイツリーが…
お見事‼️

1人1セットの救命技能セットが用意されていて
3時間の講習を行いました。

忘れていた事を思い出す事ができました。
心肺蘇生は1分間に100〜120回
かなり体力使います。1人では救急車が来るまで体力もちません。心肺蘇生しながら周囲に声かけして協力者見つける。
AEDの使い方、三角巾を使った応急処置などなど、とても貴重な時間でした。

その場に居合わせた時は、恐れずバイスタンダーになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?