見出し画像

猫家族がふえました

先日のくるみのセッションの時に、くるみに聞いてもらったことがある。

「里親を探している猫で、気になっている子がいるんだけど飼っても良いか?」ということ。

今、くるみがいないので、うさぎちゃん1匹。そして、気になってる猫さんがいる。で、くるみはいつ戻ってくるかわからないけど、帰ってくるでしょう。

という状況で、どうしたもんかと思ったけれど、うさぎがいて、もう1匹猫ちゃんが来て、遊び相手になるかはわからないけど、うさぎVSくるみ、ではなく、もう1匹いたほうがいいんじゃないかと思ったら、自分の気持ちも、なんだかわからないけど軽くなった。

私の中では、くるみちゃんは野生を満喫して帰ってきたら、家にいてもどっしり構えて主のようになってくれるような気がした。

もりぞうに言ってみたら、「くるみちゃんに聞いてみないとダメじゃない」という。そりゃそうだなと。なのでセッションの時に、アニマルコミュニケーターの友だちに、くるみに聞いてもらった。

わさびは、家は私の家で、みんなに住まわせてあげていると思ってたらしいけど、くるみの場合は、みんなの家と思っているそう。薪ストーブの気持ちよさをみんなに紹介したいんだって。だから、もっとたくさんの猫のお母さんになっていいよ、だって。

自分こそ、暖かい薪ストーブ前に早く帰って来なさいよ!って思うのですが、自分の意志で決めるらしいので信頼しておくしかない。

てなわけで、さっそく気になっている猫さんのことを聞いたら、まだ引き取りては見つかっていないとのことでした。

「一度連れていくので、大丈夫かどうか見てください」

といわれたので、1週間ほど前にお見合い。

お名前は、きなこちゃん。アメリカンカールの10歳です。お部屋をウロウロして、下げていたキャットニップを見つけて、それが気に入ったようでむしゃむしゃして、リラックスモード。

うさぎは大きいゲージに入っていて、きなこは近くにきて、お互いに、シャー、う”~、って感じ。しばらくすると「なんだこのちびっこは」って感じで、きなこさんは、またお部屋をウロウロして、日向に行ってごろんとしたり。

なんとかなりそうですかね、ということで、1週間後の本日、本格的に引っ越してきました。

家族が増えて、これからどうなることやら。うさぎも、きなこも個性派なので、ドキドキです。くるみちゃん、早く戻ってきて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?