見出し画像

丸腰でいけるやつ

過去には長い間、アロマセラピストとして仕事してきたけど、ずっと「特別な道具を使わなくてもできること」、つまり丸腰でいけるやつ、に関心があったような気がする。

そういう意味で、フェルデンクライスメソッドと、瞑想やエソテリックヒーリングの方法は、自分だけいればできるので、それでいいじゃないか、って感じ。自分がやることをシンプルにするとしたら、そこですわ。

しかし、何もないと手掛かりがないので、植物やら天体やらは、世界にはいろいろなものがあるよ、ってことを識別するために、関わるのだろうなと思う。多様な生き物がいる地球も好きだし、いろんな可能性に満ちた宇宙も好きだからね。

でも最後に、形あるものは手放すものだし、消えていくもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?