見出し画像

くるみ番長

あまりにも戻ってこないので、心配になって、再びセッションをお願いしました。

自分でも、くるみに意識を向けて、様子を探ってみるようにしている。たぶん、きっかけは、うさぎの子守に疲れての気晴らしだったけど、野生のスイッチが入り、外の楽しさに目覚めてしまったんじゃないかな。そして、「わさびの気持ちわかったわ」とか言ってるんじゃないかなと予測。気が済んだら帰ってくるでしょう、と。

その一方で、くるみが1週間以上帰ってこないなんてありえない。わさびならわかるけど、想像つかん!何かあったのでは?という不安がわいてくるという二重の感覚に悩まされる。

1回目のセッションは以下の記事。

というわけで、8日後にもう一度お願いした。

・元気で遊んでいる。毎日動いて自由を満喫。狩りが楽しい。休むときは樹の上でうつらうつら。おもいっきり走ったりが楽しい
・家猫ちゃん系だったけど、今は全然違う
・ほかのアニマルたちも言っていたけど、10月末の太陽フレアの影響で、野生化しやすくなっているので、くるみもその刺激で急に目覚めた
・わさびみたいになっている。前はわさびに対して「良く寒い中でていくよな~」って思っていたけど、わさびの気持ちがわかる
・土の上気持ちいい、いろんな匂いがして楽しい
・あまり人がいる場所ではない。でも迷った感じでもない
・リス、アナグマ、タヌキなどがいて、みんな木の実に興味あるけど、私は全然関心ない

最初は気分転換にふらふらっと出ていったけど、だんだん楽しくなって、スイッチが入って、今、野生モード全開。おうちが好きなくるみちゃんだったけど、別猫になっているそう。わさびに行動が似てきているとのこと。姉妹だからね。

今思えば、くるみ的に野性スイッチが入る瞬間ってあったなと思い出す。スイッチはいると、わさび以上に野性的なことをすることはあったので、ああなって、それが持続してるのかと想像する。

「野生化したくるみにも会いたいから、1回帰って来なさい」というと、「見ても誰だかわからないかもよ」だって。そんなわけないでしょうが!!!
以前のくるみちゃんとちがって、スケ番みたいになってるそうです。

帰ってくる気があるのか聞いたら、「今は満足している。雪が降ったら考える。食べ物がなくなったて限界が来たら戻る」だと。私たちが戻ってきて欲しいと思っていること、24時間心配していることはわかっている。でも迷子になっているわけじゃないので心配しないで、とのこと。

「うさぎがいるから大丈夫でしょ」っていうから、それとこれとは違うこと、どれだけ心配しているかを伝えたら「そんなに心配してると思っていなかった」そうです(;^ω^)

というわけで、雪が降るまでって、今年は暖かいので、また1か月ぐらいあるんじゃね、と思うのでした。

おおむね、セッション前に思っていたことと同じだし、いつも言われた通りのことが起きるので、納得した。しかし、これほど野生化しているとは予想の範囲を超えていた。人間としては、おかげでいろいろ精神修業させられるのでありました。

というわけで、今後の私の猫様王国への奉仕活動についても、お話聞いてもらったので、それはまたいつか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?