見出し画像

◆転生と時間と世界線について1

◆過去世を思い出したら時間の流れがおかしいと気づいた

まず過去世をいくつか思い出してしばらくした時に

あれ?

と疑問が湧いてきた事がありました。
前世療法にて思い出した武士の過去世は
今の自分から見て1つ前の人生であると認識をしています

詳細は省きますが
前世療法で思い出した過去世意外に
思い出したのは3つの人生

今回の話に関係するのは
今の自分からして2つ前の人生

フランス人の貴族の女性だったのですが
貴族とは名ばかりで家にお金はなく
おそらく愛人の子供であったためか16歳位で明治時代?
の日本のお金持ちの男性と
自分の意識関係なく政略結婚する事になり
日本の文化や日本語すら話せないのに日本に来る事になった。
という人生だったのです。
※ちなみにこの人生もあまり良いものではありませんでした。

1つ前が江戸時代、2つ前が明治時代

いやいや、時間の流れがおかしくね?(;O⌓O|||)?
あれ?もしかして地球って…

“転生するのは1つの世界線で未来方向だけではない“

のか!?(;O⌓O|||)!?

となったのです(笑)

おそらく小説とか映画の影響でついた
固定概念だったと思われます😅
転生する場合、今いる自分より未来の世界にしか生まれない
と思い込んでたんですよね。

これ今の5歳くらいの子に言ったら笑われそうです

「そんなわけないじゃん😂」と

なぜなら彼らは宇宙のルールを把握した状態で
この世界に生まれてきている世代だからです(笑)

私の世代は記憶を中途半端に消した上
もがき苦しむ体験をしにきた猛者が多いです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
※中途半端に消してるから魂と表面的な自分に葛藤が起こりやすく悩みやすい。

少なくとも今までに思い出した
今の私が過去だと認識している記憶の世界は
同じような世界観のものであっても
この世界とは地形や歴史が微妙に違っていたんですよね…
※戦争の終わりの時期が違ったりね

ただ、
一度その世界に生まれて死んで再度同じ世界線の未来に生まれる
を1セット(そこまでが1つの人生)としている人も確かにいます
…けど、なんというか…
多分、世代が私よりもっと上な気がします…
60代とか70代とかかなあと…
1つの世界線を様々な角度からじっくり味わう感じかな☺️?
それもいいよね☺️

私の世代30代から40代半ばぐらいになると
同じ世界に生まれるって望む魂があまりいない気がする…
なぜならばすでに色々な経験をしてきた魂さんなので
1つの世界だけでなく様々な世界感を楽しみたいのです。

異世界ものが流行ったのもうなづけますよね☺️

私の場合ですが今のところ
一度たりとも同じ世界線の未来や過去に生まれた事はないです😂


長くなりそうなので、時間と世界線(並行世界)の話は
次回へ٩(ˊᗜˋ*)و(ゆっくりゆっくり)

なんか頭がぐんにゃりする話になった気がする😆
でも私はすっごい楽しかった☺️(おいこらw)
付き合ってくれてありがとう😆嬉しい💖

宇宙のルールを言語にするのは難しいってのは
本当にそうだなと思ってます。
まあ、わかりやすい人のを読んだり見たりすれば良いので
いいなってところだけピックアップです(๑•̀ㅂ•́)و

ここまで読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

ではでは次のお話で(*'▽'*)ノシ 💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?