見出し画像

ライブを決行する為の企み

今日は同期ライブ「幸せな企み」の打ち合わせをしました。

これは毎回大きなライブ会場を借りて100人以上お客さんを呼んでやるライブで演者の皆が皆めちゃくちゃ楽しみにしてるライブです。

各々最高なライブにしたいという気持ちや仲が良いから打ち合わせとかはバチバチに少しなったり脱線したりが多々あります。僕はそれも見てて楽しいですしなによりも同期に会えるのが最高に嬉しいです。

そんな今日はオープニングの撮影をしました。こんな感じのやつをやろうとしてるという動画はめちゃくちゃよかったです。

1組1組動画を撮ったときボケないで欲しい場面なのですが皆芸人なんでちゃんとボケてきます。ちゃんと撮影してボケなかったらめちゃくちゃスベったみたいな空気になります。それは普段の僕たちが漫才中にスベってたときよりも酷い空気でした笑

恐ろしいです。

今回なぜオープニングを撮ることになったかというと今回のライブは「ピン」対「コント」対「漫才」1番面白いのは「漫才」(ピンorコント)だろというバトルライブになってるので対立するような動画を撮りました!

オープニングの出来上がりが楽しみです。

そして今回僕らがMCをすることになりました。前日に「MCの力」という記事を書いてしまい無駄にハードル高めてしまい後悔してます笑

でも決まったんでやるしかないですしまだ僕たちは若手なので失敗も付き物です。(ここで少しハードルを下げまして)お客さんは逆に今しか僕たちは失敗しないので失敗が観れるかもしれないチャンスですよ!笑

そんなこんなでお客様にいいライブを見せれるように僕たち演者側は準備をしてます。(それはどのライブでもそうだと思いますが…)

なので是非6/20僕たち同期ライブ「幸せな企み」を見に来てください。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?