【2】The Colorsの世界観(考察)

4.Foodのパフォーマンスについて
「lady’s and gentlemen boys and girls welcome to this performance 」
この言葉からFoodのパフォーマンスは始まります。
映像を見ればわかる通り、この曲だけ唯一Fukaseさんは口パクで歌っています
これは世の中のエンターテインメントが本当に人を楽しませる為だけに出来ているのか?という風刺でもあると思います。

5.ビジョンのREC.マークと録画時間について
会場にあるビジョンには左上端に録画を表す赤い丸と録画時間を表す数字が表示されていました。しかもこの数字は0分からまた戻ったりするのです。
これは情報社会や誰もがスマートフォンを持っているこの時代いつ誰に記録されているか記憶されているか分からないという事を表していると思いました。

7.WHAT A BEAUTIFUL WORLD
それらの事を全て含めて人間がいるこの世界はなんて素晴らしい世界なんだというセカオワからの皮肉だと私は捉えました。

にんげんだもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?