見出し画像

【残り12時間】次世代につなぐ未来を創るために

こんにちは!マンスリーサポーターキャンペーン担当の島田颯です。

11/16から約1か月に渡って実施してきたマンスリーサポーター300人募集キャンペーンもいよいよ本日最終日となりました。

これまで、38名の方々にマンスリーサポーターになっていただきました。

本当にありがとうございます!

目標の300人達成まで、あと12時間で38名!

金額で達成が決まるクラウドファンディングとは異なり、マンスリーサポーターは人数で達成が決まります。ということで、一人一人からの応援が励みになります!

このnoteを読んでくださったあなたからの応援をぜひお待ちしております!

僕は、これまで約2年間インターンとして活動してきましたが、この3月に大学を卒業後はEarth Companyに職員として入社予定です。その決断に至った「IMPACT HEROと共に未来を作りたい」という想いはこちらのnoteで書かせていただきました。

来年からはIMPACT  HERO支援事業の担当として、アジア・太平洋地域で活動するチェンジメーカーの支援を行っていきます。

2021年にかける想い

今回のマンスリーサポーターキャンペーンは、IMPACT  HERO支援事業の拡大に伴って寄付を募っています。これまでは、1年に1人だけの支援をしてきましたが、来年はIMPACT  HERO 2021に選ばれたアリーフ・ラビック、そしてファイナリストまで残った9名のチェンジメーカーへ支援を届けていきます。

スクリーンショット 2020-12-15 215533

【写真】2021年1月から3年間の支援が決まったインドネシアで竹の植林を通じて気候変動など、複数の社会課題にアプローチをしているチェンジメーカー・アリーフ・ラビック。詳細はこちら

画像2

【写真】IMPACT  HERO 2021選考でファイナリストまで残った10人のチェンジメーカーたち。東はフィジー、西はスリランカまで支援を届けます。詳細はこちら

IMPACT  HEROたちへの支援の先にあるのが、Earth Companyが描く「すべて生命の発展が、お互いの相乗効果をもって、地球のすべての生命のウェルビーイングを向上させるあり方」につながります。

先進国がたどった経済発展が、多くの社会課題と環境課題を生み出している今、これからの経済発展は、これまでとは異なる新しい価値観で国を発展させていく必要があると考えます。

私たちが支援するIMPACT  HEROやファイナリストは、国・地域にそのパラダイムシフトを起こすポテンシャルをもつチェンジメーカーです。

一人一人の活動内容や規模はもちろん、なぜその社会課題に取り組んでいる(Why do you do what you do?)のか、ライフストーリーを聞くだけでも、本当にこの人たちを支援したい!と思える人たちばかりです。

ぜひEarth CompanyとIMPACT  HEROが創り出す未来を応援したい!という方はマンスリーサポーターになっていただけると嬉しいです!

ファンドレイジングは楽しい!

これまでのキャンペーンを個人目線で振り返ると、「ファンドレイジングは楽しい!」の一言につきます。もちろん申し込み者が増えずに辛い時もありますが、やはりマンスリーサポーターになってくださった人たちからの応援コメントを見るたびに元気がでて、もっとがんばろう!って思えます。

ファンドレイジングはフレンドレイジングともいわれますが、大学の友人や昔お世話になった方々、去年バリに遊びにきてくれた人たちがマンスリーサポーターになってくれて、みなさんからの「応援してます!」の一言に励まされ続けた1か月でした。

改めてありがとうございました!

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

最後に、マンスリーサポーターになろうかどうか迷っているみなさま。

キャンペーン最終日となったいま、300人達成には皆さんからの応援が必要です。ぜひ月々1000円からでも応援、何卒よろしくお願いいたします!

マンスリーサポーター登録はこちらから





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?