メノウ(水晶ジオード)など

画像1 病院帰り。だいぶ調子が整って来たけれど、まだまだ通院が必要との事。でも、目眩も少なくなってきたし、中耳炎もかなり良くなったと。副鼻腔炎は……もう先生手術してくれ。などと言っていたら忘れた頃に届いたお月様。
画像2 10年くらい前からメノウが欲しくて、でも気に入ったものがなくて見送っていたけれど、この子は一目惚れした。メノウ安いし(笑)creemaで貯めたポイントで購入。今月失効だったからラッキー🍀
画像3 汚れのように見えるかもだけど、小さなジオード。割れ目から小さな結晶がたくさんある。キラキラして綺麗。
画像4 色の透け感がとても良い。天気がいいなら太陽光で透かしたいけど曇りだから。ああ、見てるだけで癒される。
画像5 耳がだいぶよくなったので、水晶について調べていたら、今なんかルチルクォーツ、大変なことになってるみたいで。去年、この子をのぞいて、タイタンルチルも含めて親友に上げてしまった。前から欲しがっていて、石屋さんに行くたびに見てたから、上げてよかった。うちの子も綺麗。プラチナルチルも綺麗。
画像6 ガーデンクォーツやラブラドライトが、でも今心に染みるかな。毎朝ラリマーの穏やかさに救われている。
画像7 左は10年くらい身につけてない。石はいいものを使ってる。右は自作。どちらも可愛いけど、身につけるとソワソワしてしまう。処分するかな?誰かいる人いますかー(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?