見出し画像

未来にいつかなりたいsoldier 絶えずその夢生きるのか

声を出して走るそよ風
止める者もかないはしない
だけどずっと忘れずにいて
活躍する日は 来なくてもいい
走るそよ風たちへ 麗美

私はTVを見ません。

ネットニュースも、ほとんど見ません。

この世にはとてつもない悲しみが溢れ、私には受け止めきれないから。

それでも、どうしても目にしてしまうもの、耳に聞こえるものがあります。

整形に行くのが苦痛だったのは、あちこちにTVが置いてあって、ずっと情報が垂れ流しだったこともあります。

世論について語るほどには、だから私は物事を知っていないし、危険な考えでしょうが、知りたくもないのです。

その私にさえ伝わる事柄。

どうなるのでしょうか。

この間目にしたのは、核も辞さない、という言葉。

しんと、背筋が凍るような台詞。

何が起こっているのか、何が起ころうとしているのか、それでも調べる気にはなりません。

また、パニックになって、この平和で干からびた島国の片隅で、しょうもなく記憶を無くしたり自傷行為をするだけです。

本当になんの役にもたたない命。

そんな私ですら生かされている世界。

オイシックスでも、支援商品が売られていたり、母から支援ワインをもらったり、平和の影に見え隠れするもの。

こんな人間がいるから、平和ボケだの意識が低いだなど言われるのでしょうね。

それでも、今の私には直視出来ません。

綺麗事、弱さ、未熟、思慮の浅さ、精神の不安定、愚か、その全てが、私を真実から遠ざけます。

その頑なさを突き破ってくる声高なニュース。

声をひそめて、悲しい言葉を口にしないで。

世界が、本当に優しく明るい場所であったなら。

こんなつまらない人生のかわりに。

私如きの魂では贖えないほど、世界は暗く残酷です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?