見出し画像

2024年の目標など

あけましておめでとうございます。
株式会社アースケア のインターン生、山下です。

出勤したので、noteを作成しています📝

私は元旦にインフルエンザになってしまい、お正月をエンジョイする時間もなく日常生活に戻ってしまいました。

40℃近くの高熱にうなされ、とてもしんどかったです。

5日間の療養を経てある程度の症状は治まったのですが、のどの調子が一向に良くならず…(泣)

風邪とかではなく後遺症の様なものなので、特に薬も効かずで悔しいです。

じっくり治していきたいと思います。

みなさまも体調にはお気をつけくださいませ。


今年の目標

新年1つめの記事は、今年の目標を発表したいと思います!

  1. 単位を取得し卒論を提出し、大学を卒業する

  2. お金を使うべきところに使う

  3. 休むときは休む

  4. 勉強する

以下に詳しく記します。

単位を取得し卒論を提出し、大学を卒業する

めちゃくちゃ大事なことです。
今年は卒業しないと何も始まりません。
やることを黙々とやり、絶対に卒業します。(言霊)

お金を使うべきところに使う

私はお金の使い方が荒いです。

友人や先輩後輩からの誘いは予定がある以外断りませんし、突発的に欲しいものを買ったりしますし、急にフラッと1人で旅行に行くこともあります。

全部が全部、余計な出費とは思っていませんが、
家計簿をつけていると、意外と

「これ、いつ買ったのかな?」
「これ、今どこにあるっけ?」

と思う無駄な出費が多いことに気づきました。

例えば…

  • 時間がないからと言って、コンビニで買う朝ごはん

  • うっかり忘れ物をしたせいで、慌てて買うボールペンやリップクリームやマスク

  • 口寂しくて、なんとなく買うお菓子

  • 数回しか使っていない化粧品

一回のお会計は数百円~数千円ですが、これが積もれば何千円何万円に…。

どうやったら時間を生み出せるのか。
どうやったら忘れ物をしないのか。
どうやったら衝動的な買い物をしなくなるのか。

しっかりと考えながら無駄なく生活していきたいです。

そして、お金をかけるべき場所にしっかりとかけていきたいです。

今年こそは自分に課金していきたいです!!

友人につられてパーソナルジムかピラティスに通おうと思っています。
全身脱毛にも通いたいです。

休むときは休む

私はとにかく働くことが好きです。
働くことを苦と思ったことはなく、毎日楽しみながら働いていました。

しかし、ある日突然スイッチが切れ、何もしたくない気分の日が多くなりました。

休む時間が足りておらず、起きている現象のようでした。

今までずっと走ってきたので、急に休んでしまうとなんだか自分のレベルがダウンしたように感じて、休むことに抵抗があったのですが…

ある程度しっかりと休まないと頑張ることができない・大事なところで踏ん張れないことに気づきました。
心の健康を保つためにも、休むことは大事でした。

年始にインフルエンザになったおかげで、5日も丸々休暇をもらえたのですが、その後からすごい元気がみなぎってきて、休むことの大切さを知りました。

しっかり休んでしっかりチャージして、日々パワフルに過ごしたいです。
そしてしっかり休みの"質"にもこだわっていきたいです。
(ダラダラ携帯をいじらないように気を付けたいです。)

勉強する

「人生は勉強の繰り返しだ!」ということを日々感じているのですが、社会人1年目となる年なので、より一層勉強して、インプットを強化していきたいと思います。

なんといっても、とった方が良い資格が3つあるので、嫌でも勉強漬けの日々になると思います…。

前向きに取り組んでいきます!

最後に

今年の目標を色々書いたのですが、インターン生としての生活が残り3ヶ月をきってしまったことに気づきました。

最後まで全力で駆け抜けたいと思います!

今掲げている目標は、直接インターンに関わることではないですが、考え方やマインドは業務をする上で通じるところもあると思うので、目標に向かいつつ自分の行動の精度を上げていきます!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回の記事も読んでいただけると嬉しいです🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?