見出し画像

さつまいもの日にちなんで、さつまいもによる美容効果を紹介!

皆さんこんにちは。株式会社アースケアの垣内です。
昨日は、暑くもなく寒くもない丁度良い気温で快晴の一日でした!
友達と大学のテラスで外の景色を眺めながらお昼ご飯を食べて、QOL上がりました(笑)

今日10月13日は、「さつまいもの日」みたいです!知らなかった!!
そんな今日は、さつまいもが持つ栄養成分や摂取によって得られる美容効果を紹介したいと思います!

よくSNSで、ダイエット中の方やトレーニングをしている方がさつまいもを食べているのを見ていたので、きっと栄養価値が高い食べ物なのだろうとは思っていたのですが、詳しいことは全然知らなかったので調べてみました!

まず、さつまいもに含まれる豊富な栄養素にビタミンAがあります。
このビタミンAは、肌荒れや肌が乾燥するのを防いでくれる効果をもっているため、ビタミンAを摂取することによって、肌のトーンがアップしたり、しわが減るようにもなるみたいです。

また、カリウムも豊富に含まれており、高血圧予防や腸内環境の改善が見込まれます!

じゃあ、なぜさつまいもがヘルシーな食材なのかと言いますと、

  • 栄養素が豊富

  • 甘いが罪悪感なく食べることができるため、たくさんの栄養を摂取しやすい

  • 体内の老廃物を排出してくれる

といった点がメインな理由になるのかなと思います。

最近は、コンビニでも冷やし焼き芋を見るようになりましたが、冷えている状態の焼き芋は糖分の吸収を緩やかにしてくれるのだとか!

私もまだまだ知識不足、
今後も色んな美容知識を習得したいと思います!
秋の味覚を味わいながら、美容の秋も楽しみましょう~

読んでくださりありがとうございます!
また次の記事でお会いできますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?