見出し画像

不謹慎でも感謝と楽しんだもん勝ち

毎日毎日、
足さんありがとう、今日も私の体を運んでくれて❤️
心臓さんって、すごいよね、私が寝てても動いてくれてるんだからさ❤️
お!太陽さん、今日も時間きっかりに出てきてくれて助かった!
なんて感動を自然に持ててる人がいたら、本当にすごい!

**健やかに豊かに暮らす世界を作りたいと綴るブログ

その732日目。『不謹慎でも感謝と楽しんだもん勝ち』**

私の大好きな武田双雲さんはそんなすごい人の一人。

僕ら人間ってさ
 いい意味でも悪い意味でも
 環境に適応できるようにできてんだよね
 慣れるんだよね
 だから
 いろんなことが「当たり前」になっちゃう。
 昔の人からすれば、
 予想をはるかに越える便利な物やサービス
が、当たり前だと思ってしまう。
 人から優しくしてもらえることも、
健康なところも
食べ物があることも
 当たり前
 でもさ
 人間は、言葉もってんだよね。
 しかも文字も。
 言葉と文字使ってさ、
 この「当たり前」から抜けだせるんだよね。
 毎日食べる。
 命をいただく時に
 心から喜んで、
 いただきます。
 って言えるの人間だけ。
 紙にありがたいリストを書き出せるのも人間だけ。
人間だからこそできること
双雲@奇跡は身の回りに数えきれないくらい在るんだ

こんな変な緊張感に包まれた毎日も、
徐々に慣れて来るのかもしれない。
それはそれでありがたい、
この緊張感自体がストレスで、
免疫力を下げかねない。

そして、こんな時だからこそ、
スーパーに行けば野菜が売っていてありがたいな、
これを作ってくれてるお百姓さんがいるんだろうな。
人に会うことを制限されているのに、宅急便を運んでくれてありがとう。
肺炎ってすごい苦しいらしい、
私の体さん、今日も元気でいてくれてありがとう。
とか、感謝を思い出すことができる。

も一つ、ついでに、こんな機会だからこそ、
不謹慎だと言われるかもしれないけど楽しんでみる。

勤め先が早く終わるから、家族の時間が増えた。
個人個人が携帯で遊ぶのをちょっと減らしてUNOでもやってみようか?
買ってあった小麦粉で一緒にパンケーキでも焼いてみたり、
うちの子が小さいときに子ども会で闇タコ焼きパーティしたんだけど、
具はウインナーとか、ツナとか、チョコレートとか、
キムチとか、ワサビとか、からしとかwww

どうせ、この時間を過ごさなければいけないんだから、
ちょっとサバイバルごっこ、キャンプごっこをしてみるのもいい。
キャンドルナイトの日ではないけど、別にいつやったっていいし。

ちょっと不便でも大丈夫。
だって一人じゃない。
一人で住んでるかもしれないけど、動く体がちゃんとある。
そんなことを感じる時間にしてみたいと思う。

そして、楽しむことって、免疫を上げるんだ❤️
新薬の開発が待たれてるかもしれないけど、
病気が流行って、薬ができて、
もし保険で治して貰えるとしても苦しいのは自分。
それを待ってるより
自分の治癒力をあげる方が、安くて、早くて、楽しくて、辛くもない!
実際に、難病なのに、
丸2年薬を飲まない生活を手にした私が言うんだから間違いない❤️

不謹慎でも、感謝して楽しんだもの勝ちです!!!


コロナも、
バナナかぶってる猫から怒られたらスンマセン💦って言いそうだwww

今日も読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?