見出し画像

名古屋に来たら絶対一度は喫茶モーニング❤️

名古屋に来たら食べたいもの、
手羽先・味噌煮込み・味噌カツ・ヒマつぶしじゃなくてひつまぶし。
エビフリャーはもう言わないわねwww
コメダは全国展開してるからシロノワールも有名になった。
そして、もう一つ有名なのが、モーニング♫

健やかに豊かに暮らす世界を作りたいと綴るブログ、
その675日目『名古屋に来たら絶対一度は喫茶モーニング❤️』

朝、喫茶店に行くと飲み物の値段で、なぜかトーストと卵がついてくる。
名古屋のありがたーい文化❤️
小洒落たカフェだとプラス100円、200円で大きなサラダやオムレツやエッグベネディクトなんてものが付いてたりもするし、
少し郊外に行くとそれこそモーニング合戦!
味噌汁・おにぎり・漬物・乳酸菌飲料・サラダがついてたりして、
他の時間にコーヒー飲みに行く人がいなくなるんじゃないか?ってくらい。

他府県から来た友人が、モーニング1つ!と頼んでて、
いやいや、飲み物頼まないと!って言ったら、
モーニング食べたいのに頼めないの?ってwww
確かに理解不能ですよねwww

そして、先日お邪魔した喫茶店はその名も『喫茶モーニング』

画像1

喫茶モーニングってなんぞや?
はい、一日中モーニングサービスが受けられるお店です。

モーニングは朝って意味よね?
朝限定のサービスをモーニングサービスって言うのよね?
たまに名古屋を探しているとこんなお店もあります。

ただこのお店、単に気前のいいお店ではありませんでした!

まず、味がいい!手が掛けてある!

画像2

コーヒーは焙煎機があって煎りたてのおいしいコーヒーを出してくれます。
この機械、300万円もするんだって💦

画像3

画像4

コーヒー豆って焙煎するとふっくら一回り大きくなるんですね、
なんか愛おしい❤️
しかもこの煎りたてコーヒーがなんと1杯おかわり無料❤️

画像5

小豆の粒がしっかりした手作りあんこの小倉トーストにゆで卵、サラダ、ヨーグルトとかついて飲み物代金にプラス100円。
喫茶モーニングのFacebook見ると小豆を似ている動画が上がっていて、
甘いけど甘すぎない小豆そのものの匂いがしてきそう❤️
それから、激安すぎてなんか意味がわからなくなるけど、カレーライスに3点セットがついてて飲み物代金プラス200円とか!

画像6

ケーキセットはコーヒーゼリーもついてプラス200円!

いいんでしょうか?
いいと言ってくださってるものは美味しくいただいちゃいます❤️

そして、このお店、雰囲気もいい。
古民家改造にあるあるの急階段!
柔らかい光が入るすりガラス。
焦げ茶色のはりが見えている。
赤ちゃん、どうぞ泣いていいですよ、というチラシ。
そこにある不揃いなソファたちがまた気持ちよくて、半分寝てしまいたくなるけど、友人ときてるからそれは今度www

そして、こちらの喫茶モーニング、実は美味しくて安くて居心地がいいだけではありません。

カフェを通して町を守り、人を守り、動物を守る。そんなところなんです❤️

名古屋駅から徒歩15分。
名古屋に来たことのある方ならお分かりだと思いますが、
東方向に進むと15分ならビジネス街を抜けて繁華街までの道。
でも、西方向は下町感いっぱいの良さもあるけど、
シャッターが下りたアーケードが続きます。

駅西銀座商店街。ここは下町の香りする通り。
ここに市の商店街再生事業ために作られたお店の一つがこちらの喫茶モーニング。
その存在が異色なのでテレビで放送されたことも。

とにかく素晴らしいところなのでぜひ名古屋にいらしたら、名古屋駅から徒歩15分。ぶらぶら歩きを楽しみながら行ってみてください。


人を守り、動物も守る話については話しきれないのでまた明日❤️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?