見出し画像

鎌倉の山

こんにちは。
鎌倉の情報デザイン会社、アースボイスプロジェクトの飯浜です。

今日の鎌倉は曇り空、湿気も増して梅雨の時期らしいお天気です。

鎌倉は三方を山に囲まれていて、山には切り込んだような谷がいくつもあり、そのような地形は「谷戸(やと)」と呼ばれます。今は谷戸にも沢山の家が建ち並んでいます。弊社も裏に山を背負って建っています。

鎌倉の山には沢山ハイキングコースがあるのですが、会社からすぐの場所にも山への入り口があります。代表はよく歩いているそうで、足場の悪い山道をスタスタ行かれるので、 私は追いつけませんでした 笑 普段の鍛え方が違います。

初心者やお子さんでも歩きやすいコースもあり、自然を感じながら歩く途中に史跡や寺社を訪れることができたり、見晴らしの良い場所からは、街並みと海を眺めることもできます。ハイキングと街歩き、そしておいしいランチ。そんな楽しみ方をできるのは鎌倉の魅力です♪

画像1

「物事の中に新しい関係性を見出し価値化する力」認知開発®︎手法
https://ev-pj.com/human.html


【アースボイスプロジェクト】

webサイト https://ev-pj.com

YouTubeチャンネル(これまで制作した動画がご覧になれます)

https://www.youtube.com/user/EarthVoiceCafe/

Instagram https://www.instagram.com/earth_voice_project/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?