見出し画像

クリスマスリース

11月のある金曜日、仕事を終えて帰宅すると、熱が出ちゃったと妻さん

念のためと、普段あまり使っていない和室に布団を敷いて、別々に就寝

土曜日も熱があるので、ゆっくり休んでもらおう


ママのことを心配しているほのかを買い物に連れ出す

複数の店舗をまわって、いろんな種類のマカロニを買ってくる

ほのかは、ママのためにマカロニサラダつくるの?と、料理する気満々

帰宅してから、段ボールを丸く切り抜く

え?マカロニ料理するんじゃないの?

新聞紙を敷いて、丸く切った段ボールと木工用ボンドを渡す

マカロニを全種類開けて、新聞紙の上に少しずつ出したら

さぁ!クリスマスリースをつくるよ!

こうやって、マカロニに木工用ボンドをつけて、段ボールに貼り付ける

やってごらん?

え?いいの?と言いながらも、目をキラキラさせて楽しそうにしている

工作好きだもんね


ほら、こんな感じで


うん!分かった!

ボンド多すぎません?


ほのかの自信作


速乾性のボンドだから、あっという間に乾く


そしたら、お外で新聞紙を広げて〜

スプレーで金色に塗りま〜す!


綺麗に塗れたら、よーく乾かして

100均で買ってきたリボンをつけて


はい、できあがり!


こちらは、ほのか作


真ん中を丸く抜いた段ボールにも、飾り付け

パパ作
ほのか作


月曜日には回復した妻さんも、クリスマスリースを見て、いいなー!私も作りたかったなー!

それを聞いたほのかは、マカロニいっぱい余ってるから、またつくろうね!

そうだね!





#と会話してから数週間
#今年はもうつくらないな
#来年に持ち越しだ
#マカロニ
#クリスマスリース
#DIY
#休日の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?