見出し画像

一丁目一番地

明日、札幌の実家から妻さんと娘が帰ってくる。


去年の秋頃、新型ウイルスの感染者数が落ち着いていた頃、今年は帰省出来そうだと判断して、妻さん娘の航空券を手配した。

パパは仕事もあるし、年末年始の航空券が高い時期だから、家でのんびりしてる予定だった。
このときはまだ、家を買う予定はなかったから。


まだ世の中に、ジングルベルが流れてるころ、妻さんと娘を空港で見送った。妻さんは引越しの準備とか気にしてたけど、帰ってきたら忙しくなるから、気にせずのんびりしておいでと送り出す。


年末年始の休みを使って引越しの荷造りをするつもりが、気合を入れてやったら年末の休み前に、あらかた終わってしまった。


大晦日の午後、いつも参拝しているお稲荷さんをお参りする。お陰様で家族全員、流行病にも罹らず元気に過ごせました。
娘が生まれてからは、いつも一緒に参拝してた神社だ。


年越しは、気がついたら仕事初めだったくらい、何をするでもなく、ぼーっと流れた。


今日は朝からお稲荷さんに初詣に出かける。引越しで少し離れたところに住むから、これまでみたいな頻度で来れなくなることも報告する。

その足で引越し先の近くにある神社にお参りに行く。
買った家の前を通り過ぎて、少し歩くと見えてきた。
再来週には近くに引越してくることを報告する。

明日には、妻さんと娘が帰ってくる。
来週には家の引き渡し、再来週には引越しと、予定が詰まってる。


1月15日でnoteを始めて1年になる。最初に公開したnoteは、ずっと固定記事にしている。

いまの自分にとっての原点。一丁目一番地だ。

私は今、最高に幸せを実感してる
日々不安にさせるニュースや事件、仕事でもトラブルなど、気持ちが下向きになることも多いけど
私はこの幸せがあれば前を向けるし、この幸せを守り続けたい

きっとこの先の人生で、良い時も悪い時もあると思う
その度に、今感じている幸せを振り返れるようにテキストにしてみた
自分を誤魔化さないようにnoteで公開もしてみよう



#あけましておめでとうございます
#本年もよろしくお願いいたします
#原点
#一丁目一番地


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?