今年の大掃除は半年がけでやっていきます!

ふと思い立って今日から大掃除をはじめることにしました!

きっかけは昨日の夜のこと。
濡らしたお尻拭きが1枚余ったので、前から気になっていた窓の汚れを拭いたんです。

そして今日の朝それを見て、やっぱり綺麗な窓は気持ちいいなーと思い、一気にするのは諦めてすこーしずつ大掃除を開始していくことにしました。

気になるなら気になった時点で拭けばいいだけなんですけど、なかなか、、

しかも昨年は11月に引っ越しと出産だったので大掃除なんて出来るわけもなく、あちこちの汚れが気になりながらもなかなか手をつけられず過ごす日々だったのです。

ちなみに今日は1階の洗面台を掃除しました。

2階建の一軒家なのでかなりの日数はかかりそうですが、さすがに今からやれば年末には終わるでしょう^^;

掃除は嫌いというのが本音だけど、綺麗な家で過ごすのは気持ちいいし、そろそろUちゃんがあちこち動き回りそうなので娘のためにがんばりまーす!

明日はどこを掃除しようかな〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?