見出し画像

乳児湿疹と掻きぐせ

やってしまった。
寝かしつけながら寝てしまって起きたら2回目の血だらけ。。


1回目は18日前。
娘が寝てから用事をしようと別の部屋へ。

そして寝室に戻ると娘の顔の右半分が血だらけに!?

私の娘は指しゃぶりをしながら反対の手で顔を掻いたり髪の毛を指にくるくる巻きつける癖がある。
いつもはおくるみパジャマで手が出ていないんだけど、この日はそのまま寝かせていた。
そして一度寝たけど起きてしまったようで、再度寝ようと指しゃぶりをしながらポリポリポリポリしてたみたい。
血だらけになるまで掻いちゃってました。

かなりの血だらけだったから慌ててお風呂で洗い流すと血が出てる部分はほんの少しだけ。

あーびっくりした!

とりあえず一安心しておくるみパジャマを着せ、右手で顔をこすったりしないようにタオルで固定して就寝。


ということが1回目。

そして昨日の夜。
おくるみパジャマは手が出ないので半分着せておいて、寝てから手を入れてます。
(全部着せちゃうと指しゃぶりができないので)
でも昨日は一緒に寝てしまって起きた時にはもう手遅れ。。

やっとだいぶきれいになってきて、もうちょっとだったのに。


毎日1投稿がんばろうと思ってたけど、ちょっと疲れが溜まってるようなのでできる時にするってことにしよう。
楽しむための投稿で疲れをためてたら意味ないし^^;

さぁ、気をとりなおして今日は久しぶりの友人とオンラインお茶会♪
今日は無理せず楽しむことを優先にしまーす!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?