見出し画像

体験コーチング募集中

私なんてと自分をあきらめてしまう女性へ

私なんてどうせ無理だから
あの人ができるのは能力があるから、私なんて何もないから
もうこんな年齢だから今さら無理だし

と考えがよぎるけれど、本当は

  • あきらめるのではなくやりたいことへ向かって自分で道を選択したい

  • いくつになっても自分の可能性を感じて進みたい

  • 自分らしさを見つけながら、いきいきと充実した毎日を送りたい

  • 成長を実感し続けていきたい

と願う方へ。

自分らしくなりたい自分に変われるように、コーチングやキャリアコンサルを通じてサポートをします。

コーチングのちから

大学卒業後、人材に関わる仕事をして約15年。自分なりに職を選び、結婚後も仕事をしながら子育てをしてきました。気づくと、きりがない仕事とほぼワンオペな子育てに追われて、日々はあっという間に過ぎて、へとへとに疲れ切る毎日。

がんばっても何かいつも満たされず、ふとこのまま自分はどうなるんだろう、この延長にある将来を送りたくないけど何をしたら良いんだろうと、

もっと何かやりたいけど、自分なんかに今さら何ができるんだ
若い時からやっていれば良かったけどもう遅い

など、見つからない答えを探しながらもがいていました。

答えはどこかにあって、それを見つけることができたらこの悩みはきっと解決されると思っていました。


そんな私がコーチングに出会いました。コーチングが何かも知らないまま、答えを与えてもらえるかもという期待を持って。

でも、答えは与えてもらうものではなかった。


見えていないかった自分のこれまでの考え方や行動パターンに気づくことで、そこから思考と行動が変わり、現実が自分の望むほうへ変わっていったのです。

希望の職務に変わり、家族の信頼が増し、出会う人が広がり、心地良い時間を選んで過ごすことで、生きている尊さを実感できるようになりました。


もし答えが見つからないと感じていたら


そのままで価値があるから
いつからだって自分らしさを取り戻せるから

今日を自分らしく舵を取ることができたら、
なりたい未来へ進む力が湧いてくる

何もないと頑なに思っていた私が、自分を信じることができたら見える世界が変わって現実も変わったという、このリアルな体験を通して、ひとりひとりに自分を信じて行動できる力があることを信じています。

まずは見えていない自分に、体験コーチングで気づくきっかけをつくってみませんか。


どんな人が対象?

・私には無理と自分で自分をあきらめている方
・仕事と家庭や子育ての両立に悩む方
・自分のキャリアに不安を抱えている方
・自分の強みがわからず自信がないと思う方
・年齢や自分の置かれている状況で将来に不安を感じる方
・自分がやりたいことがわからなくなっている方
・自己否定を繰り返し、自分には何か足りないと感じている方

コーチング、キャリアコンサルティングを通して、自分のなりたい姿へ向かって、行動に移すサポートをします。
女性を対象とさせていただきます。

体験コーチング募集中

只今、体験コーチングを募集しています。
興味のある方、まずはお気軽にこちらのNoteにご連絡ください。

<体験コーチング概要>
時間:60分
対面方法:Zoom

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?