見出し画像

石レセピ#04


“ひょんなことから石結びを始めることになったeicoの石の処方箋 『石レセピ』。 石を組むことのきっかけになったお二人の記事には意味や特徴が。 石の雰囲気やその方にあった石の引き寄せはできるものの、意味や役割の詳しいことはこれから学んでいく私。 そんなあれこれに長けている師匠方の記事を元に、私の所感をプラスして。 
【以下参考元】 
星読みヒーラーyujiさん 石読み語り note内マガジンにて 
estrela stone北村さん 石通信 note内マガジンにて 
※なお、まだリンクの存在しないものは追加され次第リンクします。

◆レッドファントム
【yujiさん】  【北村さん】
別名『赤富士』。なんとも縁起の良さそうな。エネルギーの活性が強く、やる気や活力を高め、ビジネスなどの成功を導く。新しい価値観を受け入れたりなんかも。気づき。想像力。

◆水晶(カット&クラック)
【yujiさん】【北村さん】
浄化。他の石の力を増幅、サポート。

◆クンツァイト
【yujiさん】  【北村さん】
↑“圧倒的ピュアさ”とありますが、
自分純度を真っ直ぐに包み込むように高めてくれる。ハートチャクラ。自分を愛することから始めよう。そんなキーワードがつくような。とても繊細な石。取り扱いに注意。むしろそれができる方へ嫁ぐのではないでしょうか?

〜組んだ後の後日談〜
もともと発信系のお仕事をされている方のもとへ選ばれました。フリーになられ、活躍されています。さらにお仕事に関して、発信についてのブーストがかかるといいなぁという印象のもと。
もともと腕に何かをつけることも苦手で、石っぽくなりすぎるのも・・・でも気になると私に相談してくださいました。作る際にご自身でも自覚していなかったような好みにはまっていてびっくり・・・とコメントをいただきました。

〜ご本人からの体感&感想〜
”触っているととても落ち着きます。
触り心地がいいんですよね、、、すごい不思議”とのこと。
つけるのが苦手とおっしゃっていらっしゃいましたが、お渡しし、つけていただいた直後からずっと撫でてくださっていたのがとても印象的でした✨
※あくまで個人の感想になります。

いただいたサポートは、取材やセミナーなど、更なる学びの情報源として使用させていただきます♪