見出し画像

実はclubhouse後に猛省した話

実は先日、某巨匠のclubhouseにて
天からのお声の手が伸びトークにご一緒させていただきました!!
(ポチッとしてくださってありがとうございました!!!!そして記念写真をありがとうございますkaolineさん♪)


顔なじみの面々が上に一緒にいてくれたのでなまら嬉しかった😭
リリースした『Be the Star』にも触れていただき(感涙)
曲について簡単にお話しさせていただいて

https://youtu.be/Y10KOxQqR94

立春迎えてその後どう?テーマだったんですけど

テンパリジョナサン

頭に一気に色々昇ってしまって、(何を喋ったら、どんな展開に持っていけばベストなんだ?!って駆け巡る脳内・・・なのに)
『最近めちゃくちゃ肌荒れしてて、立春間近から急に引いて、、、やっぱり星のせいですかね〜』

なんて、お前の肌荒れの話とかどうでもいいんじゃー!!な話をしてしまったのです。爆
百うん十人の皆さまの前でw

本当はそんなことより、せっかくいろんな方々聞いてくださってるから調味料だったり私の課題だとかゆじたび後の生活の変化なんだったり話すべきだったのに完璧間違えた感(汗)
なんか盛り上げなきゃいけない気がしてテンション高めであの場所にいたけど
日に日に考えていくうちに反省モードw
せっかくinviteしてもらったのにくそう!!!って😂


きっとあそこに呼ばれたのはもう少し頑張れや♪的なものだったんだと受け取っているものの、もう少しなんかできたはずだろ!!って自問自答。。。

だから今後も毎日!?何かしらやるそうなので、次こそはそういった建設的な話をしたい。ちゃんとあれからの変化を話したいwww
ただこれもきっとタイミングはあるだろうから、出しゃばりすぎずいい距離感の時にヌッと入りたいな〜

================

しかしまぁ、普段やりとりしているデジタルご近所さんに反省している旨を吐露したら、『あそこは雑談だったから大丈夫!!』『最近どう?ってなったらそう答えるよ。そこにいれることがすごい!』『声が通っていてうらやましい』
なんて暖かい言葉をかけてもらえて😭
いや、考えすぎだったのか?なんて思ってしまうほど。
あ。ここが山羊ステっぽさなのかなって思いましたw

結構聞いていると、声が通って陽キャラで素敵なのに声量が他のメンバーと違いすぎて音量調節したくなる方もいて、自分がそうならないようにしたいとは考えていたのです。声は通るから。

ボリュームは良き。_φ(・_・ よしっ=͟͟͞͞( •̀д•́)))

ーーーーーーーー

追記
相手の顔、表情、空気を読みながらが得意だが、
それがこのclubhouseではできない。
だけれども、見えない場所でのトークを磨いた後、見える世界に飛び出た時にはえらいスキルが磨かれて生かされるんと違うか?!
そんなとこに気づいた!!!
なに?!キラーーーん🤩🤩🤩🤩🤩
そーゆーことか!
やばいやん。そんな前向きな捉え方あったやん。
まじで特訓せねば。
なので皆さん、私と喋ってください!w
あ、クラハだけじゃなく他のプラットフォームでも♩
そのスキルを磨く時?スピーカーとして?そんな予感もりもり。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、取材やセミナーなど、更なる学びの情報源として使用させていただきます♪