見出し画像

ある意味試されている時

色んなメディアが溢れていて、真新しいものは眩しく見える。
でもいつものことを思い出してみる。
何かしら新しいおもちゃをゲットした時って初めはそこへ無茶苦茶時間を使うけど、慣れてくると段々とそれに使う時間は減っていく。
あの時、あそこまであれに時間を割いていなくてもよかったな。そんな経験を過去にもしたことがきっとあったような気がします。

その時に失ったものはないだろうか?他に何か有効的に使えたりしなかっただろうか?無駄になっていないだろうか?本当に今それがしたいことなのだろうか?
惰性でやっていないか?どちらでも良いのになんとなくやってしまっていないか?流されていないか?


ここで今自分に問いかけ、見極めができた時、次に同じようなことが起こってもブレずに対処できる自分になっているような気がする。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、取材やセミナーなど、更なる学びの情報源として使用させていただきます♪