見出し画像

グレープジュースで乾杯

「1人で本を持って行って、そこで読書するの。」

その言葉に、「そういうのってみんなで行くものじゃないの?お花買ってさ。」


別れた理由は、この出来事じゃない。
でも、この出来事をずっと鮮明に覚えている。

かなしかった。


自分も知らないうちに人を傷つけていると思うと、ぞっとする。
やさしくいたいな、
「やさしい」ってなんだと思う?、そんなテーマで話してたこともあったね。


今年は、行くのが遅くなってしまったけど、
近々会いに行こうと思ってる。
読みたい本が溜まっている。
来年は、またすぐ会えるし、それもいいね。


書いていたら少しかなしい気持ちになったけど
今日の少しうれしかったことを思い出した。

日記のような文章も、小さな出来事を覚えていられるからいいね。

「なんか休憩できた!戻るね^^」
今日うれしかった言葉。

秋ってすごく好きだなって思った。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?