見出し画像

トイレトレーニング2日目。

トイレトレーニング2日目。
初日に使用したパンツは5枚。
全て事後報告。
今朝もおしっこが出ると同時に「うんちぃ~」とキッチンにいる私に声がけをしてくれたアース。
そしてアンパンのパンツにおしっこをもらして悲しくなったのか泣いてしまった。
洗ってゴマアザラシのかわいいパンツに着替えて今はご機嫌である。
これでいい。まだ2日目。まずはパンツにおしっこしたら不快!でいい。
なに、パンツは昨日追加で買いまくって20枚位になる予定さ。
しかしまだ💩をしていないんだよなぁ。

ところで最近アンパンマンにハマったのでアンパンマングッズをたくさんメルカリで集めている。新品でも買うけどメルカリのまとめ売りが安くてボリュームがあって魅力的だ。私もアンパンマン卒業したら誰かに使ってもらえるように感謝して譲るか売るかしようと思っている。
これは本当にいい時代に子育てしてるなぁと思う。

あ、そう!すごくいいおもちゃがあったので記録しておきたい。
「アンパンマン おしゃべりいっぱい!ことばずかんDX」
我が家はこれを1500円でGETした。ことば図鑑がついていてそれを付属のアンパンマンのペンでさすと音声で教えてくれるというもの。読みを勉強できるツール。救急車などはさすと「救急車!」といった後にピーポーピーポーというサイレンの音まで出る。アース大興奮。
言葉も少し覚えやすいかも・・・?まぁそうじゃなくても子供が少し夢中になるしかけがたくさんあると思う。たくさん遊んでもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?