見出し画像

『毎日が地球旅行』という発想とnoteで発信していきたいこと【自己紹介】

はじめまして^^
自己紹介記事をのぞいてくださってありがとうございます。

『毎日が地球旅行』って何だろう?
海外旅行記やジオグラフィックな記事かな?
と興味を持ってくださった方、「いや、たぶんあれ系だな。」と、少し勘付かれている方にも、私にとってのこの言葉について少しお話しさせてください。

きっと誰もが一度は疑問に思ったこと、あるんじゃないでしょうか。
自分はどうして生まれてきたんだろう?
自分は今、何のために生きているのか?

子供の頃からずっと疑問に思ってきた自分という存在への問い。人生34年目にして、やっと納得のいく答えに出会えたんです。
「私は地球を体験しにきたんだった」

こういう話は、スピリチュアル系といわれる方々が随分前からされてるみたいですが。(私はそういう話はあまり詳しくないので割愛します)

「地球を体験しにきた」その言葉を目にした時に「あ、そうだった」って声が自分の中から出てきたのには正直びっくりしました。
頭で考えても理屈はわからないけど、心が先に納得してしまった。
そんな感じで、すとんと腑に落ちて「じゃぁ、私は毎日地球旅行中ってことか」って。

なんで旅行中なの?というと、趣味のひとり旅で、未知の土地や体験に飛び込んでいく感覚に似ているな。と思ったから。
『人生』なんて言葉を使うと途端に輪郭がぼやけて先が見えなくなってしまうのが、『旅行』という言葉に置き換えると何となく見通しが立てられる気がして、しっくりきたんだと思います。
私はこの人生で何を体験したいのか?
だと壮大過ぎて答えにつまるけど、
私はこの地球旅行で何を体験したい?
だと、「noteでアウトプットしてみたい」「明日は気になってたあのお店のスコーン食べに行こう(好物♡)」みたいにスモールステップを描きやすい。更に、良くも悪くも旅にハプニングは付きものなので、『地球旅行』という言葉を使うようになってから、ネガティブな出来事にも冷静に対応出来るようになった事もこの言葉が気に入っている理由の一つです。
『地球旅行大満足❣️』を最終目標に旅する私の途中経過を綴っていけたら良いなと思っています。

現在の主な関心ごとは、『自分の身体との付き合い方』。自己向き合いを始めて10年。内観を進めていくうちに心→身体へテーマがシフトしてきたようで、現在養生生活を余儀なくされているところです💦取組中のアプローチは食養生(薬膳)をメインに中医学関連のセルフケアなど、自分の体で色々実験中。なので、しばらくは身体の不調から得た学びや気づき、養生に関する情報etc.を投稿する予定でいます。
大病では無いけれど、当人に取っては辛い身体の不調。病院に行っても原因のわからない不定愁訴や未病を抱える人も今は多いのかなと思うので、一つの養生の形・身体との向き合い方として、必要な方に届いたら嬉しいです。

『毎日が地球旅行🌏✨』
あなたは今、どんな旅をしていますか?
Enjoy the journey of life!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?